cocoon city Saitama-Shintoshin

ショップニュース shop & news

2019/07/28

訪日外国人の接客対応に便利!〜ワールドスピーク新発売〜

増え続ける訪日外国人への接客対応、窓口対応に大変便利な翻訳機「ワールドススピーク」が新発売!

8インチの大きな画面を備えた、2台1組の据置タイプの翻訳機です。
話しかけると相手の翻訳機に翻訳後の言葉がすぐに表示されるので、
「端末を受け渡す」といった煩雑なやり取りが無くなります。

これからのスポーツ行事や国際行事に大変役立つ「ワールドスピーク」。
店員さん、窓口の方、お仕事で外国の方とやりとりをされる方、必見です!

※無線LANもしくは有線LANの環境が必要です
Information
・ぺアリングによって2台を接続することで、双方向の翻訳が可能です。
使用している端末には選択した言語のみが表示されます。
1台の端末を交互に見せる必要がないため、ホテルのカウンターや公共施設の窓口等の接客業務で顔を合わせながら使用できます。

・72言語を瞬時に翻訳し、外国人の方との難しかったコミュニケーションが簡単におこなえます。
画面をスライドすると次のページの言語を選択できます。
※今後のアップデートにより言語数は増減する可能性があります。

・高精度な翻訳を実現するため、複数の翻訳エンジンを用いて、各言語に最適な翻訳エンジンを自動選択しています。
翻訳についても常に学習し、精度の向上を図っています。

・ノイズキャンセリング機能付マイクを搭載しているため周囲の雑音を最小限に抑え、商業施設やホテルのロビー等、環境騒音がある場所でもスムーズな翻訳が可能です。

・無線LANまたは有線LANでインターネットに接続して使用します。
据置タイプなので安定した通信環境で使用でき、必要な場面で必要な翻訳が可能です。

・会話を翻訳する際はボタンを押しながら話すだけの簡単操作です。
翻訳結果は大画面の液晶に表示されるテキストと音量調整可能なスピーカーからの音声の両方で伝えることができます。

・翻訳機であることを主要言語で表示させることで、スタッフからの説明がなくても利用してもらいやすい待機画面を作成しております。
また会話画面でも会話するための操作方法を上段部分に表示させることで、初めて使う方でも簡単に利用できるような案内をしております。

・付属のACアダプタでバッテリー消費を気にせず使えます。
また充電池を内蔵しているため、一時的にロビーや窓口から離れた場所へも持ち運びだすことができます。

ヨドバシカメラ

コクーン 3B1F 1F 2F [カメラ・家電量販店]

ヨドバシカメラの他のニュース

その他のショップニュース

ショップニュース一覧に戻る
< >
2019.8
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31